東浦路 網代・宇佐美間を歩く(2)

Hi friends!
Thank you for visiting our blog!
Ajiro Running Clubです。
東浦路 網代・宇佐美間ウォークのレポート(2)です。



(1)から読む

網代駅からスタート



前回と同様に、今回も網代駅からスタートしました。トイレが使えるほか、飲み物の自販機もあります。


網代駅を背に直進し、T字路を右折します。


旧道を網代方面に歩いていきます。「網代駅」は実は住所は「熱海市下多賀」なんです。「熱海市網代」は駅からもう少し東にある地域です。

小さな黄色い四角が「網代駅」、大きな黄色い四角の中の色が淡い部分が「網代」


道しるべのところで右に曲がりますが、曲がらずにもう少し先にいくとファミリーマートがあり、そこで食べ物や飲み物の調達、トイレの使用が可能です。




写真の「伊豆古道 東浦路」または「大島茶屋跡」(網代峠のこと)という道しるべをたどっていきます。道しるべは、この後もずっと同じデザイン(白地に黒い文字、赤い縁取り)です。


ここからは上り基調。


この後ろには旅館「海のはな」があります。


道しるべのところを右折。


さらにのぼりが続きます。



結構な傾斜です。途中まで民家があります。


同じ道しるべ。


途中から未舗装の山道になります。





この辺りは9月の下見のときは倒木が道を塞いでいましたが、きれいに片づけられていました。整備してくださった方々に感謝です。


道しるべが倒れてしまっているところも。でもなんとなく方向は分かるので(上るしかない・笑)大丈夫。


温泉が流れていると思しきパイプが通っています。さわって確認してませんが、熱いかも?注意が必要です。



「大島茶屋跡」というのが東浦路の最高地点(=網代峠)らしいので、そこまではひたすら上りです。


住宅が左手に見えてきました。南熱海グリーンヒル別荘地です。(続く

東浦路 網代・宇佐美間を歩く(1)
東浦路 網代・宇佐美間を歩く(4)
東浦路 網代・宇佐美間を歩く(5)

東浦路 網代・宇佐美間を歩く(6)

0 件のコメント:

コメントを投稿